婚活つらい

平成とともに20代が終わった女達へ

はじめに

平成終了まであと5日。

やり残したことがあるとすれば、文章を書きたい書きたいと言って書いてなかったので、開設しました。こうやって自己満足文章を書くのは、mixi以来です。

平成とともに私の20代も終わるのはエモい…とか呑気に言えるのは、20代のうちに結婚までたどり着いて、この先数年の目途をざっくりと立てる事ができたからかもしれません。

日記のタイトル通り、このブログでは私の婚活を中心に書いていきたいと思っています。『結婚』については成功したかどうかは現時点ではもちろん分からないけれど、『婚活』については苦しみを経ての成功体験という気持ちがあります。

婚活の参考になる内容にはならないと思いますが、婚活つらいの気持ちを共有したい、婚活に立ち向かっている友人、そして世間の女子達に1人じゃないとエールを送りたい…。そんな気持ちを文章にしていくつもりです。

 

実は先日、私が婚活で結婚したのを見て一念発起した先輩がついに婚活終了=めでたくプロポーズされました!落ち込む先輩を時に励まし、時にケツを叩き…頑張りを近くで見てきたので本当に嬉しいです。婚活は本人のヤル気次第ではありますが、ケツを叩く人も必要ですよね。婚活は孤独の戦いですし。自分の周りが全然彼氏いなかったり、既婚者が少なかったらまだ先でもいいかなって思っちゃう。

だって婚活って面倒なんですもん、傷つくこともあるし、何やってんだろ私…って涙が出ることもあります。

でも、頑張れば必ず「合う人」に出会えます。

婚活成就は確率論です。

それが何人目になるか分からないけど必ずどこかにいる自分と「合う人」に当たるまで数打つのみです!